東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

新年明けましておめでとうございます!


気温のせいか景気のせいかクリスマス・年末・お正月がきたと実感が持てないまま今日が来てしまいました。本年は、築地市場最後の11ヶ月の始まり。かといって活気もない静かなスタート。回りの仲間に聞いても状況は一緒。どうなっちゃうのか予想も立たない。考えたって仕方がないので、こういう時は、異業種もしくは業態の違う人と話をするのが一番いい。そうすると業界が悪いのか経済が悪いのかが分かる。そうやって舵取りをするのが私のやり方。

さて今年は、行政がらみの話が多くきていて楽しみなんです。有識者と言われる人と話をすることで、この業界の長所短所をレアに伝え分かってもらい市場・仲卸の重要性をより具体的に理解して、それが全体の維持存続につながればと思っています。

ところで、またソレダメ!に出ます。2月3日放送予定です。野菜を楽しく学ぶに一番の番組。ギャグは余分だけど(・・!)