東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

棟会の研修旅行


DSC_0427

DSC_0444

DSC_0413

DSC_0439

DSC_0435

行ってきましたよ台湾。親日国としてご存知の台湾。日本の技術・教育を受け継いでいるので親近感あるよね。エピソードとしては、SOGOにて視察したのですが、日本の会社だったので日本が通じると思いきや、ナント通じない。残念、だけど親日の台湾人。通りすがりのおばちゃんが、すぐに話しかけてくれて親切に教えてくれました。
地下鉄乗ればおじいちゃんが親切に道案内。わざわざ途中下車してくれて、道案内。ありえないけどホントの話。

日本人観光客の多いのが印象的ですが、ただひとつあの湿度と乱暴なタクシーの運転、コバエのように多いスクーターバイク、便所で紙を流せない、というのが欠点。

遠くて近い台湾。まだまだ発展するパワーを感じた台湾でした。