東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

「元気もらいに来た」って何人目~


得意先でも友人でも「元気もらいに来た」って、人がよく来る。明るいのがとりえなので、気分はいいのですが、多すぎ。しかもラジオのリスナーまで。得意先の店行くと何だか急に混みだして、ある得意先には「福の神」なんて言われたりもしてます。一回や二回じゃない偶然と私は言っていますが・・。ホントかも(^^)新潟では、市役所の連中も私と絡んだ職員はすべて出世。約10年間で。とにかくカラでも元気よく行動することと、息はくときは「はあ」じゃなくて「ふう」と。ため息も「はあ」とはくと魂まででてしまいそう。「ふう」ならもう一回っていう気合に変わる。ちょっとしたことで元気になれる。意識意識。今回の元気もらいに来た人は、会社をつぶしてしまった人。会社は、信頼と信用という栄養で大きく成長するものであって、急成長してもそれが豊富に取り入れた結果ともいえるでしょう。信頼とか信用という重みを忘れがち。
元気になることは、元気よく振舞う姿勢!
とにかく元気だそうぜ!