東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

メディア~NHKにテレ東


年末間近でブログ更新!豊洲移転が来年の10月10、11日に決まった・・・のはいいけど、楽天地とは言い難いのは私だけでしょうか・・落胆地になる気がしてなりません。

市場にある仲卸には営業権が存在しません。だから行政の指示に従うしかないのですが、都知事の中途半端な判断で築地という文化を捨てざるを得ない現実。

政治利用された箱ものは無残になることがよく耳にしますが、この花の大東京で世界的にも有名な文化を壊しても、まだ見えぬ想定さえ架空に思える未来に進まなくてはならない運命。\r\n\r\nなんで今なのか・・あらためて運命を悲観するのは私だけでしょうか・・・。

とはいっても、まだあと約一年築地です。活気を感じない今日この頃なんで、気分転換メディアに出演させてもらいました。

IMG_3043IMG_3046

NHKワールドにて・・・(エピソード)今年の国産松茸は大不作で、高値が最後まで推移しました。取材持にセリで私が買うシーンも企画されましたが、ナント!高すぎて買えず(苦笑)周りからの声は「カッコわるい~」ではなく「社長らしい」でした(トホホ)

やはり私はバラエティ

IMG_3244

テレ東「ソレダメ!」これって一番合ってる(^^)