東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

うまいこと言うね~


モーニングショー突然出て大反響でした。結構あの時間みてるんだね~って感心しました。というよりメジャーテレビ局は違うと感じました。

さて、出演したのを見ると次のコーナーでうまいこと言ってたね。自分は「働き方政策」をもじって「働くな政策」なんて常に言ってるんだけど、消費税のことを「罰金税」と。モノを消費すると「罰金」として「税」がかけられると。

今の景気考えるとまさに当てはまる。衣食住で唯一月の調整ができるのは「食」。この業界よくないのが分かるね。

デフレスパイラルって言葉が聞かくなったけど、残業で稼いでいた人も稼ぐこともできなくなって、当然収入がダウン。収入がダウンするともうちょっとの贅沢・消費ができなくなる。国勢のない日本だからこそ、消費を拡大しなくてはならない。消費すると罰金税がかかれば、最低限で過ごすよね。

消費はエブリディ活発でなければならない。そのためにも減税を望むのは私だけでしょうか。