東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

おいおい〜またまた報道遅れ〜


毎年のことだけど、生鮮品で報道が遅れることは、それに携わる数々の人たちがどれだけ迷惑を被っているのか。やはり生鮮食料品は「タイムリーに!レアに!リアルタイムに!」報道すべき。「国産松茸大豊作〜安いよ〜」なんて報道。それは、先週だろ〜。今週は、中国産をはじめすべて減少で高値に移行中。あ〜あ。対応が疲れるよ。
昨日の晩にも「ブータン産の松茸」の番組があったけど、すでにブータン産は入荷終了。来年、見た人が記憶してるとは限らない。
「売ってもらいたい、買ってもらいたい」両方をつなぎそして周知させるのがメディアのひとつの役目ではないでしょうか。
あ〜電話〜「明日から国産は、少ないチュ〜の!!」「え?中国産!記憶から消して〜」「アメリカ〜」「韓国〜」「トルコはまだまだ!!」・・・対応は続く・・・