東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

たくさんの師匠の中から


誰にでもいろんな師匠なる先輩がいると思います。京都から帰ってきたときにこの業界で生き抜く道を教えてくれたのが、写真のおじいちゃん。水谷氏。スズキヤというスーパーを牽引してきたまさにスズキヤの武将。今は、喫茶店のマスター。

長い時間をかけ教えてくれた師匠もいますが、水谷氏はピンポイントで道を教えてくれ、尚且つそれを支え育ててもらいました。その教えを未だ破ることなくやり続けています。その報告がてらおいしいコーヒーをいただきました。

現役時代には、自宅にまで泊めていただいて朝ごはんお代わりしたエピソードも。厳しさの中にやさしさを教えてくれた元スズキヤの武将。

IMG_20160108_173306 人に優しく 仕事に厳しく!