東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

つぎは自慢の中越津南?下越曽野木


DSC_0384

DSC_0385

以前雪室(ゆきむろ)で紹介した津南。今年もいい雪をたっぷり収納。今年は昨年にも増してアスパラ・もろこしを大量に扱う予定でいましたが、アスパラが不作。本来もっと出るはずの圃場は、写真で見てのとおり(TT)昨年の半分以下で現在もチョロチョロ出荷。
なら、もろこしに期待!中原農園も順調な仕上がりなので、それが終わると津南雪室熟成もろこしが9月中旬まで出荷予定。

さて今回も料理人を連れて勉強会も実施。
農家の生産に対しての思いと努力と調理する料理人が、お互いにお互いの立場で話をし、お互いを理解しあい、すばらしいものと人間関係を作り上げる。
そういう私の思いが伝わればと行動で示しています。

必ず実を結ぶと期待してます!!