東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

メリハリ充電期間


オミクロン株が発生して、日本に上陸。そんな話題で業界もしんみり。連休明けの今日もシ~ンって感じ。とても休み明けとは思えない。これから上向きになる話しより、いつ緊急事態宣言になるのかと暗い話ばかり。

そんなときは、仕事を少しでも離れ、仕事関連ではない自分が気楽に会えるレベルの人と会うのがいい。できれば、自分より劣るな~と思う人。そんな人の話を聞いて優越感に浸るのもいい。

一方、緊張感と説教をもらう相手も忘れてはいけない。これがメリハリのひとつ。

人間関係のメリハリ。仕事のメリハリ。

充電期間と思って、力まず、いつでもMAXスピードを上げられるようにリラックス。