東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

一緒に探そう いい野菜! みなさんのパートナー!


キャッチコピーどおりの仕事をやってますが、本当の産直って何なんだろう?西太の産直ってぜんぜん違う。岡本流の産直の考え方は、一言で「人づきあい」そう農家との人間関係の構築こそ真の産直。すなわち生産者も西太の立場、その先の得意先の立場を理解することが不可欠。当然、得意先もその逆を理解する必要があります。したがって「取引」は出来ず「取組」という西太のスタンスが生まれるのです。
今回も初めて岡本流産直商談に同行したバイヤーもビックリしており、過去10年でみてきた産直作りとの違いを実感したと申しておりました。
でもその草の根運動的なアナログ活動は、時間かかるんだよね~最低5年以上。
どれだけ出来るか寿命との勝負!