東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

信用は絆を作る


コロナ禍で何かと気分の乗らない日々でしたが、やっと明るい話題が飛び込んできました。懐かしい弟のような幼馴染から突然の電話。風のうわさで出世したと聞いてはいたが、カネカ食品の社長になっていたとは。自慢の幼馴染。さらに中学時代の私の友人と出会ったらしく、彼はデイジーという有名なパン屋の社長をしていると聞き、二重の驚きと感動を覚えました。

ここのところ、何十年ぶりとか何年振りとか、久しく会っていない人たちから次々と連絡がきて、うれしい限りです。そういった友人に自分が残してきたのは、「信用」なんだろうなあと思っております。

そうでなきゃ立場のある人が、こんなガラッパチの市場人に商売抜きで連絡は来ない。信用は絆を作っていると実感した瞬間でした。

楽しみ出来た~