東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

2018年 さあー!さあー!気合入れてガンバ!!


IMG_3510

寒い幕開け~世間の景気は上昇?していると報道されているけれど・・・実感まったくなし(苦笑)

市場はいつになく静かなスタート。昨年の台風と長雨の影響で、品薄の高値継続中です。

こんな時こそコミニュケーションにエネルギーを注ぎましょう。こんな暇な時こそ話す時間が多く取れます。取引先すべてに。それは、チャンスにつながること間違いなし。

すべては人が作るものです。メールで済まさず、会って、顔を見て、表情を記憶に焼きつけ、これからの営業に絶対いかせます。

今年は、豊洲市場にいかされてしまいますが、場所が変わっても変わらぬ「笑売」ができるようになれば、それがホントの「勝売」です。

商売は「笑売」「勝売」「正売」「傷売」「消売」あるけれど、信頼信用がすべてと思います。

本年もよろしくお願いします!