東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

いよいよ豊洲移転〜平成28年11月上旬〜


だんだん現実をおびて参りました移転(引越し)が。これからやらなくてはならないことが多々あり、緊褌一番あと2年あまりがんばらねば・・とはいうものの動きが悪い。選挙があればこんなものだあな。
さて今年の傾向としてハッキリ見えるのはスーパーの売り場。以前は、まず冬至にむけて売り場を作り、その後すぐクリスマスで、26日からは年末年始売り場へと・・中旬以降めまぐるしく売り場を変えていたもんですが、時代の変化というか季節感がなくったというか、ぞれらが全部売り場にある店が多く見られました。

季節を分かりやすく見せるのは青果です。生鮮スーパーは生鮮スーパーでしかできない事をやらなくては、生鮮を扱うコンビニに負けてしまうのではないかと思う今日この頃です。

だってCVSはGMSだもの