東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

こんな時だからこそ


けっこうサマになってる

ホントに不景気だね。市場が静か。これじゃいけないと動きたいけど動けない1月。何かと用事ができる。

そんな中、久しぶりにテレビ出演の依頼。今週は、テレビ東京の話が2本。うれしい限りです。今回は「よじごじ」という番組でした。

さて、こんな元気のない時こそ声を掛け合って「報告、連絡、相談」して知恵でも出してくれれば万々歳。でなくてもいい。それは、コミュニケーションしていることだから、突破口を探せるはず。

そんな当たり前なこともできない人多い。残念だけど。コミュニケーションツールは何でもあるのに。できない人の気が知れない。

当たり前の常識ができないというより、できない理由を探して言い訳するんだろうね。自分で突破しようとするのではなく、問題を先送りにする。時間だけじゃ解決できないこと山ほどあるのに。