東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

”志”・・・最近よく耳にするね〜セミナーを終えて・・・


恒例の奥野法律事務所のセミナー合宿に行ってまいりました。「志」についてスターツの弁護士と熱く語り合いました。私もある大先輩から「お前には志があるから、応援するぞ」といわれた事がありました。自分は、ただシンプルに一生懸命走り回っていた。ただシンプルに人より早い速度で出会いアドバイスと経験させてもらった。そこでいろいろな先輩の教えを自分なりにアレンジして、それが自分の活動につながり、シンプルにいまも動き回っている。志すものは自分の周りを幸せにすること。しかし、それが伝わらない。どの会社の管理者もそう思っているようでした。
目標に向かって突き進むその目標が見当たらないんだって!
目標の設定ができないなら、自分がみんなから期待されていると思って、行動すると自然とやるべき目標が見えてくるんだけど・・。そして期待されてると思い込むと、やる気スイッチよりやらされスイッチが自動的に入るんだけど、それをやらされてると思うと・・管理者はトホホ・・。、