東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

痛感・・十人十色


ここのところ前にも増して人の問題が多くて、ヘコミます。悪い人間はいないと思うのですが、口ばかりで行動できず、いい訳ばかり。まかせた仕事が倍になって返ってきて、ヒイィヒイィいってます。信用しすぎだよなんてよく言われるし、面倒見すぎなんてことも。相田みつを先生いわく「のに」がつくと愚痴がでる・・まさに今、そんな心境。しかし、性分でしょうか何度やられても懲りない自分。嫌になるときも数知れず。「商い」は「飽きない」と言っておられた先輩たち。商売は一人ではできません。義をかくことなく今も空元気で現場にいる私は、人に飽きない商いをしていることに気づかされます。十人十色・・・今度出会う人は何色か、楽しみにしているバカヤローです。トホホ・・