東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

巻き込まれない強い自分


コロナ問題で、ストレスが皆マックス!冷静さを失いかけている部分も。この機会をチャンスと捉え動くのか、その場しのぎの思い付きで動くのか。いずれにせよ以前と違う行動をとっているのは確か。だったらはじめっからやれよって思うんだよね。やれるなら。

そんな思い付きで動く連中に巻き込まれたら大変。全く将来を見ずに動いているから。その場しのぎ。そんなに世の中うまくいくもんじゃないと思う。真似事はできるけど所詮真似事。すぐに化けの皮がはがれると思う。

政府批判はしたくないけど、電通との茶番。750億円。マスクで460億円。インチキギリギリをやってる。きっと民間も同じようなことやってると思う。

いいことも悪いことも最後に決断し行動するのは自分。ただし、他人のせいで巻き込まれるのは御免だ。そうなると巻き込まれない距離感が必要だ。

「ソーシャルディスタンス」コロナ問題で勉強になった言葉。人の付き合い方もそれがより一層必要になった時代だと思う。

人と距離を取ることは、巻き込まれないシッカリとした自分が必要になる。目標をもってそれに向かっていれば、自分なりのシッカリとした自分が、できるのではないかと思います。

コロナ問題でいろいろ学ばされます。