東京都中央卸売 豊洲市場 青果仲卸

社長ブログ

還暦


早いもので実感はないけど「還暦」を迎えてしまいました。とりあえず過去を振り返りながら、この一年間還暦を味わっていこうかと思います。

還暦=初老ってことに世間はなるけれど、周りからは「こんな元気な老人は嫌だ」なんて言われています。第二の人生のスタートという人もいますが、自分は変わらないのが一番と思います。決してチャレンジを嫌がっているわけでもなく、ただ、自分がここまでになれたのは、周りの人の後押しなしでは考えられません。

自分で声に出して目標を他人に伝え、それをひたすら目指しやり続けている。有言実行。こんなに重い言葉はありません。自分のみならず続かなければ、他人に失望させてしまいます。自分のはいたツバを呑まないほど厳しくツライ物はない。自分との闘いだから。

東京都より任命された「取引委員」も今月で卒業。今度は、副理事長としての職務に就くことに。還暦になっても変わらぬ元気印で、がんばろう!